ネット購入は問題ないのか|ペットの白内障がひどくなる前に/通販でシーナックを購入

ペットの白内障がひどくなる前に/通販でシーナックを購入

ネット購入は問題ないのか

瓶から出ている薬

そもそも医薬品をネット上で購入していいのか、という疑問を持つ人もいるでしょう。
医師が出す処方箋がなければ医薬品を購入できないという決まりがあり、これは誰しもが知っていることだと思います。
ペット用の医薬品を購入する場合も同じで、本来は動物病院へ行って処方してもらうことになります。
では、個人輸入代行サービスという通販サイトは違法なものなのでしょうか。

もちろんそんなことはありません。
医薬品を購入するために処方箋が必要というのは日本製のモノを購入する場合であり、海外製の医薬品は処方箋がなくても個人での購入が許されているのです。
このことを利用したのが個人輸入代行サービスで、販売されている医薬品はすべて海外製となっています。
先ほど商品が届くまでに時間がかかると言ったのはこのためで、海外からの取り寄せになってしまうからなのです。
ただ、この通販サイト内で販売されている医薬品はすべて成分鑑定などのチェックをクリアしており、安心して利用できる正規品だと認められたモノとなっています。
品質に問題はないため、安心して購入・使用することができるのです。
また、このサイトでは新薬だけでなく、ジェネリックの購入もできるようになっています。
ジェネリックは新薬と同じ成分が含まれており、効果も当然同じなのですが、開発コストを抑えていることからかなり安く購入できるようになっています。
さらに節約して医薬品を購入したい場合は、ジェネリックの購入も視野に入れてみるといいでしょう。